【イスラム国事件】日本と「イスラム国」戦争は始まっている…「敵」国内にも 佐藤優氏
後藤健二さんはプロテスタント系のクリスチャンだった。新約聖書には、羊飼いが99匹の羊を残してでも迷える1匹の羊を探しに行く話が紹介されている。


後藤さんのガイドに事情聴取を検討 捜査本部
NHK
イスラム過激派組織「イスラム国」に後藤健二さんが殺害されたとみられる事件で、警視庁と千葉県警察本部の合同捜査本部は、後藤さんがシリアに入った際に ...


「息子誇らしく思う」 平和願う意志継ぐと母
過激派「イスラム国」に殺害されたとみられる 後藤健二 (ごとう・けんじ) さん(47)の母 石堂順子 (いしどう・じゅんこ) さん(78)は2日午後、「母として(息子を) ...



中日新聞
後藤さん追悼:著書の出版元「深い悲しみと大きな喪失感」
後藤健二さんの著書4冊を刊行した児童書出版「汐文社」(東京都千代田区)は、ホームページで「無事の帰国を切望しておりましたが、このような事態となって ...


【後藤さんの生きざま学ぶ】「声なき声」に寄り添う 取材を共にした共同通信記者の手記
喉元にナイフを突きつけられる直前、そっと目を閉じて死を覚悟したような顔は、私が知る笑顔あふれる 後藤健二 (ごとう・けんじ) さん(47)とはまるで別人だった。



Record China
イスラム国人質事件で、後藤さんの兄の「日本人らしい」発言に称賛が集まる一方で、「自己責任」論も―英 ...
BBCは、イスラム国に拘束されていた後藤健二さんが殺害したとみられるとの第一報が流れた時の日本の様子を伝えている。日本時間1日の早朝、ツイッターで第 ...


スポンサードリンク